SSブログ

お漏らしの修理してきました。 [ゴルフ5]

冷却水漏れで、頻繁に警告灯がついておりましたが、流石に放置は難しいと判断して、修理してきました。
2.jpg
結構な出費でした・・・・(涙)

問題の部品はたかだか94円のゴム部品、サイドフランジシールなんですが、工賃がそれなりにかかりました。

1.jpg

てことで、お漏らしは完治しました。
nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 18

えんみほ

無事直ってよかったですね~。
工賃って結構するんですね~。
by えんみほ (2008-03-04 12:00) 

RADA

結構金額行きますね~!
うちのは今のところ平気ですが・・・
対策練らないと。
by RADA (2008-03-04 23:32) 

Makorin(^_^)v

高い!!!!!wwww
保障期間内で助かりました~~~。。。。部品代は・・・安いですね。。。。
by Makorin(^_^)v (2008-03-05 15:26) 

koichi-5

えんみほさん、こんばんは。
機械だから、直るのは当たり前って感じですが、この値段じゃ・・・・素直に良かったと喜べない気分です(涙)
by koichi-5 (2008-03-05 23:04) 

koichi-5

RADAさん、こんばんは。
もう少し早く壊れてくれれば、保証期間内でタダだったのに・・・(涙)・・・この値段、ちょっと痛かったです。対策と言っても・・・予防は不可能では?
by koichi-5 (2008-03-05 23:05) 

koichi-5

Makorin会長、こんばんは。
ええ、本当に高い・・・・(^_^;)
でも、Dに持ち込んでから修理完了まで3時間程度でした。手慣れた感じでしたので、結構多い修理なのかも知れません(部品も有ったし)
by koichi-5 (2008-03-05 23:07) 

暇なフォトグラファー

輸入車は工賃高いですからね~
by 暇なフォトグラファー (2008-03-06 22:48) 

koichi-5

暇なフォトグラファー さん、こんばんは。
輸入車と言っても、こちら石川トヨタなんですがね・・・・。
請求書もトヨタテクノサービスって書いてあるし・・・・(涙)
by koichi-5 (2008-03-07 22:25) 

kenken

工賃高すぎ。。。
せめて1万円以内で直して欲しいですよね。。。
by kenken (2008-03-09 00:11) 

りまめ

ゴムとシールの交換だけなら町工場にお願いできそうですね。
by りまめ (2008-03-09 14:57) 

corrado

はじめまして、
corradoというハンドル名でブログやってます。
サイドフランジシールってゴルフ5でもダメなんですね。
ゴルフ3などは全滅でしたが・・・。
原因はサイドフランジが樹脂のためです。
ゴルフ3はこの60円くらいのパーツを交換しても
サイドフランジ自体を交換しないと直りませんでした。
最近の国産車もコストダウンで樹脂が増えていますが、
やはり漏れが発生しているようです。
by corrado (2008-03-10 01:11) 

Yammer

週末にGOLF5を引き取りにいってきました。
ボクの場合も同じ箇所が原因でした。
取り急ぎ、ご報告まで。
by Yammer (2008-03-10 17:45) 

koichi-5

kenkenさん、こんばんは。
いや、こんなに高いとは・・・・・(涙)予想しませんでした。
結構、このサイドフランジシールのトラブルは多いようなので、リコールで直して欲しい位です(>_<)
by koichi-5 (2008-03-11 19:15) 

koichi-5

りまめさん、こんばんは。
原因が分かっていれば、町工場でも・・・・外車が得意な町工場って、田舎ではなかなか無いです・・・・安いかどうかも分かんないし・・・・。やはりディーラーに頼んじゃいますね。
by koichi-5 (2008-03-11 19:21) 

koichi-5

corradoさん、こちらこそ、はじめまして。
どうも、サイドフランジシールのトラブル多いようですね。
こんど、ゆっくりブログ拝見させていただきます(最近年度末で忙しくてなかなかネットしてる暇がないんです)
by koichi-5 (2008-03-11 19:22) 

koichi-5

Yammerさん、こんばんは。
ありゃりゃ、同じトラブルですか・・・お幾らくらいかかりましたか?
是非ご報告をお願いします。
by koichi-5 (2008-03-11 19:22) 

Yammer

遅いお返事になってごめんなさい。
(先のコメントで一緒に書いておくべきでしたね。合わせて、ごめんなさいです。)

費用ですが、車検終了時に延長保証に入っていたので、今回は保証内
無償という事でした。
ちなみに、今回の漏れ修理で2回目の保証適用です。
(1回目はヘッドレストの自然破損という、通常聞いたことのないようなトラブルでした。)
by Yammer (2008-03-13 15:54) 

koichi-5

Yammerさん、こんばんは。
(こちらも遅レスですいませんm(_ _)m)
延長保証に入られていたのですね。あれはかなり高価だったので、遠慮しましたが・・・・どのみち、私のゴルフは中古車なんで、延長保証には入れないのですがね。
ちなみに、新車保証で修理して貰ったのは多々ありまして・・・エアコンだけで3〜4回は修理したはず・・・(^_^;)
by koichi-5 (2008-03-15 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。