SSブログ

最近流行の”怖い顔の車”に試乗してきました。 [クルマ]

怖い顔の車が多い今日この頃、以前から気になってた車が有りましてね。家族で出かけたついでにお店に寄ってきました。

普段、あんまり試乗なんてしないのですが、子供達が随分気に入ったみたいだし、ちょっくら乗って見ました。

試乗した結論から言っちゃうと・・・・「乗らなきゃ良かった!?」2.jpg

こわいですねえ・・・・ベルファイヤ・・・・・正確に書くと「ヴェルファイア」かな?

1.jpg

イメージカラーが紫だし・・・(^_^;)

3.jpg

ギンギラギンだし・・・・(大汗)

こんなのが、発売1ヶ月で(アルファードと合わせて)36000台も受注が有ったってんですから、世の中お金持ちが多いですねえ。ちなみに、今注文しても、届くのは早くて10月だそうです。

試乗車は、このイメージカラーそのものの紫色で、V6 3.5Lの中間グレードのFF。価格は、なんのかんので400万円をかる〜く越えてます(滝汗)

小雨降る中、試乗スタート!・・・280PSの割には、おっとりしてるかな? 車重が2トン有りますから、そんなに速くはないです。必要充分ってところでしょうか?

タイヤは18インチ履いてますが、意外に乗り心地は良いです・・・って言うか、うちのエスティマより良いです。ボディーもしっかりしてるし、フロアの振動もエスティマより少ないです。

往路は私が運転、復路は彼女が運転。エスティマとそんなに変わらない大きさなので、彼女も難なく運転してます。調子こいて脇道に入ったり、狭い路地なんかも入りましたが、問題は無かったです(助手席の私はヒヤヒヤしてましたが)

ボディーの大きさは、エスティマと数cmしか違わないのに、四角い箱みたいな形状だからでしょうか、室内がすごく広く感じます。内装も豪華でしたし・・・・家族みんな気に入っちゃいました・・・(涙)

駐車場のエスティマ君は、心なしか寂しそうな顔をしてましたねえ。お店を出て、エスティマに乗り込んだら、狭い〜っ、質素〜っ、乗り心地悪い〜っ、遅い〜っ・・・・で、先の感想「乗らなきゃ良かった」となった訳です。

その夜、子供達が寝静まって、彼女と相談です・・・・。

「そう言えば、エスティマの車検って、何時だっけ?」

「えっと・・・・ごそごそ・・・・あ、今年の11月だ!」

「じゃ、今注文すれば、間に合うね」

「う〜〜〜ん、お金どうする? 400万も無いよ?」

「エスティマ売ったら、いくらになる?」

「えっと・・・(ネットで調べる)・・・だいたい120万円位かな?」

「じゃ、あと300万円ね・・・・」

「・・・・そんな金無い・・・・」

「だいたい、あの車、燃費悪いし、ガソリンが高い今、ハイブリッド売って買う車ではないね」

「・・・おしまい・・・・ちゃんちゃん」

と言うことで、当面エスティマハイブリッドに乗り続けますm(_ _)m

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

RADA

私の親友が、まさにこの写真の通りのヴェルファイアを注文しました。
発売と共に注文したのに、
4駆+なんやらオーディオのお陰でまだ納車されないそうです。。。

売れているんですね~高いのに。
by RADA (2008-07-08 13:43) 

koichi-5

RADAさん、こんばんは。
おおっ、早速注文ですか〜っ、勇気有りますねえ(*^_^*)
私は、世間体考えちゃいますねえ、この色、この顔・・・・(大汗)

by koichi-5 (2008-07-08 23:15) 

ゴルゴE

こんな高いクルマ、売れてるんですか・・・・(;^_^A アセアセ・・・

燃費もよくないだろうし・・

とか、言っていて・・・ワタシは初代エルグランドに昔・・乗ってました。o(*^▽^*)oあはっ♪

やっぱり、時代は軽でしょう。
by ゴルゴE (2008-07-09 11:15) 

ミズリン

ウチはオデッセイの次は小さめにしようと思っています。
理由はウチの場合、そこまで大きさが必要じゃないから。
オデッセイ買うときは、大きい方が便利と思って買ったんですけど、今のマンション、駐車場も狭いし。
by ミズリン (2008-07-09 15:08) 

koichi-5

ゴルゴEさん、こんばんは。
燃費悪くても、家族のためにお父さんは頑張って買うのですよ(若者かも知れないが・・・・)
軽は・・・・事故った時の事を考えて、乗りません。やはり小さい車よりは大きい車の方が安全でしょうから。
by koichi-5 (2008-07-09 22:11) 

koichi-5

ミズリンさん、こんばんは。
4人家族だと、普通のワゴンで事足りますね。うちも、子供2人まではレガシーワゴンでした。もっと子供が大きくなると、親と一緒に出かけなくなるので、車は小さくても良いのでしょうね。
で、ダブルシェブロン、お買い上げですか??おめでとうございます(*^_^*)
by koichi-5 (2008-07-09 22:14) 

odyssea

あれ?、オロチの試乗記じゃなかったのか。。。
それにしてもコレ、顔が恐いですね。色も恐い?(汗)
恐いだけじゃなくて、この威圧感みたいなものは
こういう背の高いクルマにしか出せないでしょうね。
私がもしもこんなのに後ろから煽られたら間違いなくチビリます。

そりゃーまー新型車に試乗したら、
欲しくなるのはアタリマエですけど(笑)
ここは我慢してエスハイくん可愛がってあげてください。
by odyssea (2008-07-10 11:24) 

kenken

結果的には一番賢い選択ではないでせうか。。。
乗り続けるのもECOですし。。。
by kenken (2008-07-11 22:00) 

koichi-5

オデリンさん、こんにちは。
オロチ・・・・お隣富山県で生まれた蛇車ですね・・・・見たこともないです・・・・(^_^;)
私も、こんなのが後ろから来たら嫌ですねえ。アルファードならまだ許せますが・・・・。当面エスティマハイブリッドに乗り続けますが、来年出るらしい新型エルグランド見てから決めます(笑)
by koichi-5 (2008-07-12 11:16) 

koichi-5

kenkenさん、こんにちは。
確かに、車1台生産すると沢山の二酸化炭素を出すそうで、今ある車に乗り続けるのはECOですね・・・・某メーカーがECOな車に乗り換えるのは乗り続けるよりECOだってコマーシャルで言ってますが・・・そう言わないと車売れないですからねえ・・・・ちゃんと実証してほしいものです。
by koichi-5 (2008-07-12 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。