SSブログ

Audi S4がデビューとか・・・・(*^_^*) [クルマ]

パリモーターショーに新型『S4』、『S4アバント』を出品するそうです。
1.jpg

なかなか良さげな内容です。エンジンですね、気にいったのは。

4.jpg

直噴3リットルV6スーパーチャージャーを搭載・・・ターボでなく、スーチャで来ました(*^_^*)

最大出力333ps、最大トルク44.9kgmって・・・・・旧型が4.2リットルV8で、最大出力は344ps、最大トルク41.8kgm・・・・良い勝負ですね。

現行S4よりも約26%燃費が向上・・・・って所がキモですね。

2.jpg

3.jpg

新型S4は欧州で2009年3月発売との事。日本では、来年秋でしょうか?どうせ1000万円超えるんだろうなあ・・・・・買えません(涙)
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

kenken

スーパーチャージャーは燃費が悪いイメージがあるんですが、どうやって燃費を稼いでいいるんでしょうね。。。。。
by kenken (2008-09-26 22:36) 

こいろパパ

アウディは大好きですが、1000万円超ですか。。。それだけの価値のあるクルマなのでしょうね。確かにかっこいいので、一度でいいから乗ってみたいものです。
A3スポーツバックもマイナーチェンジ(?)しましたね。1.4TFSIの燃費に惹かれます。しかも、税金も安くなるし。もうちょっと安くならないかなあ。
by こいろパパ (2008-09-28 05:59) 

koichi-5

kenkenさん、こんばんは。
たぶん、低負荷時はスーチャを動かさず(電磁クラッチを切る)って事でしょうか。最近は、過給器付きでも圧縮比高いですから、過給しなくてもそこそこ走ると思います。
あとは、V6だから軽いと・・・・(*^_^*)
by koichi-5 (2008-09-29 22:08) 

koichi-5

こいろパパさん、こんばんは。
え〜っ、間違えてましたm(_ _)m。新しいS4、たぶん800万円程だと思います。1000万円オーバーはRS4の方ですね(^_^;)
どちらにしても買えませんが(汗)
A3スポーツパック、最近のAudi顔になりましたね。ちょっと見、新しいA4と見分けがつきませんねえ。A3って、中身はゴルフ5だから、あまり触手が伸びません。やはり、ここはA4で・・・・(^_^)
by koichi-5 (2008-09-29 22:12) 

りまめ

>A3って、中身はゴルフ5だから
いやいや。ゴルフと一緒にしてはいけませんよ。。audiに失礼です。(笑)
by りまめ (2008-10-20 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。