SSブログ

お久しぶりです(汗)・・・ひとまず、元気です。 [クルマ]

気がつけば、2ヶ月近く更新出来ず・・・・・さぼり癖も付いちゃいました(汗)

11月に転職したもんで、色々忙しくしてました。何とか、毎日往復120kmの通勤をこなしております。

新しい職場は、こんな所にあります・・・・大田舎・・・・(大汗)・・・近くに有名な温泉もあります。

1.jpg

ちなみに、後ろの見えるのは、霊峰白山・・・こちらではかなり有名な山です(たぶん)



そんな忙しい中、こちらを見に敷居のめちゃんこ高いお店に行って参りました。

4.jpg

ベンツのGLKです。MLはちょっとでかすぎですが、こいつならと・・・・かなり高価ですが・・・一応冷やかしって事で(^_^;)

実際見てみると・・・ちょっと安っちいです。まあ、ベースがCクラスですから・・・・。ついでに、左ハンドルしか無い・・・・右ハンドルは構造上作れないって噂もあります。

まあ、元々あんまり売る気も無いのか、試乗車もないようだし・・・・帰ろうとしたのですが、お店の人が是非にと、こんなパンフレットをくれました。

2.jpg


そっか、不況の波は、こんな所にも・・・・ベンツが安売りって・・・・スーパーじゃ無いんだから、安けりゃ買うのかって・・・・ベンツは高いから買うって人も多いと思うのは、私だけでしょうか?

安売りされると、何か有り難みが無いって言うか・・・・なんだかねえ。

3.jpg


ちなみに、ある人に聞いたのですが、11月に県内で売れたベンツの新車は・・・・たった1台だったとか・・・・・。車屋さんも大変だ。なんでも、県内では毎週1件、町の小さな車屋が倒産してるとか。そういえば、ついこの間近所の日産のディーラーも倒産したしなあ・・・・。

あまり景気の良い話の無い今日この頃ですが、お陰様で何とか元気にしております。

これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

odyssea

なななんと、1000万のクルマが100万引きですか。
お買い得ですね!!!(って、買えるかよ、、、汗)
ま、手の届くところにいらっしゃる種族にとっては
良いお話ということで(笑)

往復120kmとはお疲れさまです。
その場所だと往きは朝日を背にして、
帰りは夕日を背にして走るって感じでしょうか。
あ、帰りは既に日暮れか(笑)
by odyssea (2008-12-24 00:00) 

koichi-5

オデリンさん、こんにちは。ご無沙汰してます(^_^;)

そ、そ、そうなんです。不況で大型車が売れず、ここがチャンスと・・・・一生に一度は○ンツも良いかなあ?って・・・・。

往路60kmは良いんですが・・・復路60kmは眠くて眠くて・・・・辛いです(^_^;)

ちなみに、北から南への移動なんで、朝日を左手に見ながら出勤、帰宅は真っ暗って感じです。
by koichi-5 (2008-12-25 12:42) 

りまめ

メルセデスなんかに乗らないでアウディにしましょうよ!
Q7なんかいかがですか?ちゃんとタマ切れしますし(爆)
by りまめ (2008-12-25 15:59) 

koichi-5

こんばんは、りまめさん。
Q7はちょっと大きすぎですね。もうすぐQ5発売らしいですが・・・・ちょっといまいち。いやね、あと残り少ない人生、たまにはメルセデスもいいかなあって・・・・かなり無理ありますがね(^_^;)
by koichi-5 (2008-12-27 00:14) 

kenken

ドイツ旅行ってどこ連れて行ってもらえるんでしょうか・???
by kenken (2008-12-27 23:32) 

koichi-5

kenkenさん、こんにちは。
たぶん、ベンツの工場とか博物館とかではないでしょうか(^_^;)・・・・ちなみに、優待って事は、タダではないって事でしょうねえ(汗)
by koichi-5 (2008-12-30 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。