SSブログ

いろいろご報告・・・3月〜4月 [?]

3月と言えば、卒業シーズンでしたが、我が家のチビ達は進級のみ。

そう言えば、ガソリン安かったなあ〜っ。

2.jpg

このスタンドでは初めてスロットで1等賞!で、7円引き。会員で3円引きの合計10円引き。

で、リッター95円は、安かったなあっ・・・。

あ、話が逸れましたが・・・・卒業の話・・・・実は、私、3月末で卒業させてもらいました(涙)

これです。


1.jpg

ちょっと分かり難いかも・・・・・住宅ローン、あとちょっと残ってたので、面倒だし、繰り上げ返済で全部払いました(融資残高がゼロになってます)。

苦節11年、住宅ローンからの卒業です・・・・・何か、肩の荷が下りた感じ・・・・。

しかし、銀行には、苦情が・・・・。


ローンを借りる時、抵当権ってのを設定させられますが・・・・もちろん、ローンが終わったので、抵当権抹消してもらえるんですが、費用を負担せよって・・・・・(大汗)

だいたい、抵当権付けてくれって、頼んだ訳でもなく、勝手に設定しといて、抹消するのに金よこせって・・・(涙)

金払わないと、抹消してくれそうにないので、2万円少々を払いましたが、納得できませんねえ。

皆さんもお気をつけ下さい(もう遅い?)


引き続いて、昨年末からいろいろ頑張って、忙しい中、勉強もしまして・・・・。

4.jpg

無事、試験に合格と相成りました(笑)
  (注;漢字検定試験ではありません)

が、しかし・・・・・。

請求書が同封されてました(涙)


3.jpg


すでに、受験料(審査料)3万円也を払ってるのに、認定料2万円也を払わないと、認めないぞって(涙)

ちなみに、5年毎に更新料が3万円(涙)

大きな声では言えませんが、天下り(コッパ)役人の給料や退職金に化けているのは内緒です(爆)


さて、そんなこんなで3月が過ぎ、4月も・・・・・まだまだ色々有りそうです(^_^;)


ひとまず、次期愛車探しの旅は・・・・中断してます(大汗)・・・・・暖かくなって、ゴルフ5調子がすこぶるよろしいんです・・・・・もう1回車検通してみようかな?

ではまたm(_ _)m
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kenken

105円とは安いですねぇ。
私は119円で入れてます。。。
by kenken (2009-04-11 18:33) 

koichi-5

kenkenさん、こんにちは。
あ、これ、レギュラーの値段でした(汗)
ハイオクは11円高いです。
4月、また上がったみたいだし・・・今はもっと高いです・・・(涙)
by koichi-5 (2009-04-12 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。