SSブログ

クリムソンクローバー&バッテリー交換 [ゴルフ5]

1ヶ月以上も更新をさぼっておりました(ポリポリ)

先日、こんな所にお邪魔しました。

4.jpg

さて、何処かと申しますと・・・・。ホリ牧場(←リンクしてます)

金沢市の郊外にあります牧場です。

入場は無料で・・・・

1.jpg

とか

5.jpg

とか

なぜか

3.jpg

2.jpg

みたいな、動物と戯れることの出来る場所です。

(実は、ほぼ毎月の様に訪れています)

他には、もちろん牛とか羊とかも居ますよ。

で、冒頭の写真は、一面赤〜紅色に染まった牧場の一部です。調べて見たら、クリムソンクローバーと言う草の様です。元は牧草だそうです・・・・ただのクローバーと思ってたのですがね。すっごくきれいで、沢山の人が写真撮ってました(あ、携帯で写真撮ってるの、うちの嫁です)

来年は、うちの庭でも咲かせたいなあ〜っ。

そ言えば、ジョーンジェットの同名の歌を思い出しました(古!)・・・40歳未満の人は、知らないと思いますがね。



さて、最近のゴルフ5ですが、そろそろ2回目の車検も近づいていますが、だんだんバッテリーの寿命が近づいている様で、思い切って交換しました(5年と5万Kmもったので御の字です)

色々調べてみると、ディーラーで買うと3万円はくだらないらしい・・・・ネットで安くしても1万5千円程・・・

で、思い切ってヤフオクで買ってみました。

ピクチャ 2.jpg

送料込みで8000円ちょっとです(汗)

一応、メードイン韓国でした(大丈夫か?)

バッテリー容量は・・・・・書いてない(滝汗)

ま、いいか・・・・・気を取り直して、交換・・・・・結構大変だったりする。純正のバッテリーと比較すると、少し軽めでちょっと背が低めです(20mmくらいですが)が、他は問題ないようです。まあ、値段相応でしょうね。

後で調べましたが、交換方法がおかけんさんのブログ(←リンクしてます)に詳しく書いてありました。

交換する前に読んでおけばよかった(涙)

よい子の皆さんは、先に読んでおきましょう(^^)/

ちなみに、バッテリー交換後のパワーウインドウのリセット方法が、私の調べた方法とちょっと違ってましたね。私のは、運転席窓のスイッチをUPにしたまま10秒間保持するって方法でした。




ええ、懸案の次期愛車選びですが・・・・・とりあえず、もう1回車検を通すこととなりました(汗)

お騒がせしましたm(_ _)m

理由はですねえ・・・・・・そのうちお話しします。

ではまた
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

jo_de7

いいところですね。
僕も動物と触れ合いたい~!
バッテリー僕も自分で交換しましたが、重いですよね。

by jo_de7 (2009-05-20 00:42) 

koichi-5

jo_de7 さん、こんにちは。
確かに重いです(汗)、腰に悪いです(涙)
昔のバッテリーはもっと軽かった記憶が有りますが・・・・その分安かったけどね。だいたい安いのは2年しかもたなかったですね。
純正は5年持ってるし、重いのもしかたないですね。
by koichi-5 (2009-05-21 11:37) 

おかけん

この度はリンク頂きありがとうございます。
こんなリーズナブルなバッテリーもあったのですね!

パワーインドウの設定方法、異なるのですね。
よい勉強になりました。
これからも、よろしくお願いいたします。
by おかけん (2009-05-22 09:44) 

koichi-5

おはようございます(^^)/
こちらこそ、よろしくお願いします。
(いろいろ参考にさせて頂きます)
by koichi-5 (2009-05-23 09:12) 

kenken

まだゴルフⅤに乗られるんですね。
少しでも長くゴルフに乗り続けていただきたいです。。。。いい車ですし。。
by kenken (2009-05-24 17:34) 

koichi-5

kenkenさん、こんにちは(*^_^*)
はい、kenkenさんの当初の予測通り、乗り潰す事になりそうですね(爆)
バッテリーも交換したし、明日にはタイヤも交換予定です。週末に車検通しますので、また報告します。
by koichi-5 (2009-05-25 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。