SSブログ

ゴルフ5;2回目の車検通しました(^^)/ [ゴルフ5]

先週末の土日でゴルフの車検を通して来ました。

価格は、こんな感じです。

4.jpg

まあ、安いか高いかは、色々意見はあると思いますが・・・・参考までにって事で。

大きな物は、リヤのブレーキパッドを交換した位です。

5.jpg

オートマのオイル交換をお願いした所、まだ5万km走行では交換不要との事。

ちなみに、車検に出す前に、タイヤをミシュランのプライマシーLC 205-55-16 に交換してますし、バッテリーも交換しました。

タイヤは工賃込みで92400円、バッテリーは、ヤフオクで購入(約8000円)を自分で交換してます。古いバッテリーは、車検の時に無料で引き取って貰いました。

で、このタイヤ、乗り心地が良いとの評判ですが、若干グリップは弱めかもです。何でかと言うと、ハンドルがえらく軽くなりましたので・・・。まあ、以前のスリップサインが出そうなタイヤとの比較では意味は無いのかもしれませんが。

乗り心地は、良いですよ。小さな凹凸の乗り越えでも、ショックをあまり伝えません。少しタイヤが軽くなった感じがします。音も、少し静かかも(あくまで、個人的な印象ですがね)



さて、週末は、ついでに、試乗会にも行ってきました。

まずは、レガシーから・・・・(汗)

2.jpg

あんまり乗り気では無かったのですが・・・・元2代目レガシーオーナーとしては、チェックは必要かと。

室内は、広いです・・・・特に後席の足下は広大です。

でも、本来のレガシーファンが、この様な広さを望んでいるのかは、疑問です。

さらに、スタイルでは・・・・言いたいことは多々ありますが・・・・

ピクチャ 1.jpg

1、レガシーって、高級車でしょ? デュアル出しマフラー用のバンパーにかぶせ物して、シングルマフラー用のバンパーにしちゃダメですよ! 酷いコストダウンです。失望しましたね。

2、Cピラーをブラックアウトするのが、レガシーワゴンのアイデンティティーと考えてますので、これは無いなあって・・・・。でしょ?  違うかなあ?

3、同じく、レガシーってサッシュレスドアと・・・いくら剛性とかに不利だったとしても、サッシュレスドアは死守して欲しかったなあ・・・・。

結論・・・・これは(私の考える)レガシーでは無い!

って事で、試乗しませんでした(爆)

全然、買う気無いし・・・・。

ついでに、くれたカタログは、薄っぺらな物で・・・・・まあ、買う気のない客に見えたのでしょうか?



で、つぎに、Audi Q5の試乗会に行ってきましたが・・・・試乗車無かったです(汗)

来場者用のプレゼントも置いて無く・・・・あとで郵送するとの事。

あまり、売る気は無いのでしょうか・・・・それとも、コストダウン?

って事で、展示してある車を見て終わり(爆)

あまり収穫のない週末でした(涙)

ではまたm(_ _)m
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

jo_de7

車検ディーラーにしては安いですね。
でも、タイヤとか替えてるし結構な出費ですよね。
ATのオイル僕も交換したいのですが、ディーラー嫌がりますよね。
無交換のままでいいオイルなんてあるわけないと思ってるので・・・
どうにかしたいです。
by jo_de7 (2009-06-03 23:42) 

koichi-5

jo_de7さん、こんにちは。
やはり、オートマのオイル、交換した方が良いんですよね。本当に替えなくても良いのか、ちょっと不安だったのですが・・・・。何かのついでに、もう一度頼んでみますね。
by koichi-5 (2009-06-04 13:19) 

RADA

ATオイルは・・・
バルブボディ交換の際に一緒に換えました。
良くなりますよ~。
by RADA (2009-06-07 21:30) 

koichi-5

RADAさん、こんにちは。
オイル交換したいですねえ・・・・あと2年頑張るかな?
by koichi-5 (2009-06-08 13:04) 

kenken

2回目の車検にしてはお安く済んだのではないでしょうか。
バッテリー交換済であることが大きいと思います。
2回目の車検の金額に興味がありましたので非常に参考に
なりました。

by kenken (2009-06-14 15:10) 

koichi-5

kenkenさん、こんにちは。
RADAさんも車検通して、私と大差ない金額だったようですので、だいたいこの程度と思います(個人的には、外車としてはまあ安いかなって思います)
by koichi-5 (2009-06-17 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。