SSブログ

10年一昔・・・・ [クルマ]

最近ゴルフねたが少なくて・・・・ネタを探して昔の写真なんか眺めておりました。

10年前の新婚旅行・・・・お決まりのハワイですがね・・・・

いや〜っ、若いですねえ・・・・うちのかみさん(汗)

で、どうせならってんで、他の人とはチト違う事なんかしてみたり・・・・

まあ、一生の記念と言う事で、こんなのに乗ってみました。

リムジンって奴ですね。向こうじゃ、リモって呼んでますが・・・

私達の泊まったホテルでは、無料で乗り放題でして(奮発して高い部屋に泊まってたんでね)・・・ただし、ちょこっと英語が喋れないとダメかも・・・予約が必要だし。
ちなみに、泊まってたのはこちら

乗り心地は・・・・よく覚えていませんが、いわゆるふわふわのアメ車って感じでしょうか?

車内は前後左右には広いのですが、天井がそれほど高くなく、やや圧迫感が有ったような気がします。

何とか、適当に英語を駆使して向かった先は・・・

フォルクスワーゲン屋さんです。なぜか、マツダ車も併売してます。ここでは、マツダも外車ですがね。

この頃(98年4月)は、New Beetleが日本にはまだ正規では輸入されておらず、ハワイで買って個人輸入しようかと思った・・・・・訳では有りません(^_^;)

単に、見たかっただけです。新婚旅行でカーディーラーに行く人はあまりいないでしょうがね(汗)

で、お値段は

素で15200ドル・・・当時1ドルいくらだっけ??・・・ま、高くても200万円位か?

クルーズコントロールとパワーウインドウで470ドル、アルミホイールとフォグランプで410ドル、オートマが875ドルで、税金500ドルを加えてしめて17455ドル・・・結構お安くなってますねえ(*^_^*)

こんな写真見てると、また行きたくなってきましたが・・・・家族5人でハワイ・・・お金が無いですなあ・・・宝くじでも当たったら行きましょう(涙)



nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 18

あはは。。。
新婚旅行でハワイ・・・ウチと同じです。
泊まったホテルも・・・なんと、同じです。
リムジンで観光・・・高い部屋に泊まったからではなくて、
そういうパックツアーだったのですが・・・同じです。
かみさんが若かったのも・・・全く同じですねー!!!(汗)

唯一違っているのは・・・
ウチの新婚旅行は二昔前だったということのみか。。。汗汗
by (2008-02-18 12:01) 

Makorin(^_^)v

若いっすねぇ!!!!www
ハワイ・・・・行ってみたいですねぇ・・・・でもうちは
「暑いところはダメ」
って却下される可能性高いです。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-02-18 12:53) 

koichi-5

オデリンさん、こんにちは。
いや〜っ、奇遇ですねえ(*^_^*)
私はリージェンシークラブって部屋に泊まったんですがね。お酒とかも飲み放題で良かったです。エレベーターが高速なのは良いのですが、結構揺れてました。地震が少ない所だから平気なのでしょうが・・・。
by koichi-5 (2008-02-19 11:46) 

koichi-5

マコリン会長、こんにちは。
ハワイは気温が高いのに湿度が低いので、「暑い」という感覚はあまりないですね。すごしやすいと思いますよ。
by koichi-5 (2008-02-19 11:48) 

ま。

お邪魔いたします。
ええーっとハワイ・・・未経験です。(汗)新婚旅行も未経験です。(笑)
ニュービートルってデビューしてそんなに経つんですね。。。
確かに当時、アメリカで先行発売されて、「かわいいなぁ」って思っていたような気がします。。。ちなみに10年前って・・・まだ学生でした。(汗)
by ま。 (2008-02-19 23:01) 

RADA

おひさしぶりです~

10年・・・ニュービートルってそんなにデビューから経ったんですか・・・
(ま。さんとコメかぶってますが気にしな~い)

でもって10年前・・・高校生です・・・。
by RADA (2008-02-19 23:44) 

e-nyon

若い・・・っていうか、女の人ってお化粧とか髪型とかが時代で変わりますよね~。って良く見えてないけど(笑)
私も10年ぐらい前に結婚したはずだけど、ハワイにはまだ行ったことないな~(笑)
by e-nyon (2008-02-20 21:54) 

ゴルゴE

ハワイ、いいですね。

ウチは・・・海外旅行、未経験です。(^▽^;)

10年前は・・・・子どもが誕生してました。

もう、10年もすると・・・銀婚式だ〜っ
その時は世界一周でも・・・・
by ゴルゴE (2008-02-20 23:12) 

koichi-5

ま。さん、こんばんは。
え〜っ、早く経験しましょう(^_^;)、最近この手のご発表が多いようですから・・・・。
New Beetle・・・って表現、あまり好きじゃないのですが・・・ま、私的には「水冷Beetle」ってところでしょうか。10年経ったんですね〜っ、まだモデルチェンジの噂も無いですし、「空冷Beetle」同様、息の長いモデルになって行くのでしょうか。
ちなみに・・・・学生だったのは随分前の話でして・・・・共通一次試験の世代です(汗)
by koichi-5 (2008-02-20 23:34) 

koichi-5

RADAさん、おかえりなさい(^_^;)
もう10年なんですね、早いものです・・・
高校生ですか・・・・私が高校生だったのは・・・大昔ですねえ(大汗)・・・原付バイクのブームがありまして、速攻で免許とってバイク通学してました。スズキのRG50Eって奴でしたねえ。本当はホンダから発売されたばかりのMB50ってのが欲しかったのですが・・・・懐かしいなあ(*^_^*)
by koichi-5 (2008-02-20 23:41) 

koichi-5

えんみほさん、こんばんは。
たしかに、今のかみさんとは髪型が違いますが・・・手入れが面倒なだけかも(汗)
10年前でかぶってますねえ、新婚旅行がハワイなんてのは、当時むしろ少数派で、ヨーロッパとかオーストラリアとかが多かったような気がします。新婚旅行に50〜100万円なんてのは普通でしたね。ちなみに、うちはH.I.S.の安旅行です(^_^;)
by koichi-5 (2008-02-20 23:47) 

koichi-5

ゴルゴEさん、こんばんは。
下手に国内旅行するより、海外旅行の方が安い場合も多いですよ。
子供に手がかからなくなったら、存分に旅行を楽しんでください(*^_^*)
by koichi-5 (2008-02-20 23:51) 

暇なフォトグラファー

あれ?奥さんの水着写真はないの(笑)
昔ながらのストレッチリムジンは天井低いですよね。以前ドリフの志村さんのキャデのリムジン乗った時に思いましたね~今はリンカーンだったかな。
by 暇なフォトグラファー (2008-02-21 15:44) 

koichi-5

暇なフォトグラファー さん、こんばんは。
ええ〜っ〜、お見せできるような写真ではないので、割愛させていただきました(^_^;)
ストレッチリムジンは、確かにただのセダンを前後方向に延ばしただけなので、上下方向には延びずに狭く感じますね。普通のミニバンとかの方がよっぽど広いですよね。
志村さんは、免許を持っていないそうですね。以前テレビで見たことあります。ひょっとしてお友達ですか??
by koichi-5 (2008-02-22 21:35) 

kenken

写真の奥様の後ろに見えるのはダイヤモンドヘッドですね。。。
私も今年の正月にハワイにいってきました。
向こうではいろんなくるま走ってましたが、ビートルが一番似合っているような気がしました。
by kenken (2008-02-22 23:28) 

りまめ

10年前ですか。
横浜ベイスターズが48年ぶりに優勝した忘れられない1998年ですね。
まだ大学生してました。

>新婚旅行でカーディーラーに行く人はあまりいないでしょうがね
さすがにディーラーには行きませんでしたが、車をたくさん見たかった
という理由で新婚旅行をヨーロッパにしたりまめです。
by りまめ (2008-02-23 12:54) 

koichi-5

kenkenさん、こんにちは。
はい、その通りです。眺めの良い部屋でした(*^_^*)
お正月にハワイなんて・・・・芸能人の方ですか???羨ましいです。空がきれいで、オープンカーがお似合いでしたね。
by koichi-5 (2008-02-25 11:19) 

koichi-5

りまめさん、こんにちは。
野球は・・・・よく分かりません(>_<)が、大学生とはお若い(^^)/

ヨーロッパも行ってみたいですが・・・・子供が邪魔で無理です(>_<)・・親類が何人か向こうに住んでいるので、行けばいろいろ案内はしてくれるのですが・・・・。
by koichi-5 (2008-02-25 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。