SSブログ

こんなの買いました(^_^;) [クルマ]

新年度が始まり、お疲れモード全開ですが(汗)、こんなの買いました。

3.jpg

この手の高級ミニカーを買うのは初めてです(*^_^*)元、私の愛車です。
4.jpg

6.jpg
7.jpg
以前から狙ってたのですが、古くて程度が悪そうだったので諦めかけてました。今年再生産されたのでしょうか?1/2016のをネットで購入しました。
1.jpg
こちら元愛車の写真。90年のAudi V8 。10年、13万km強走ってオートマが壊れて廃車となりました(涙)
8.jpg
なかなか、良さげです。
10.jpg
リヤの熱線にquattroの文字が入っているのがミソです。細部まで芸が細かいです。

大変気に入りました!

次は、ゴルフ5の購入かな???

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

mitsu

ようこそミニカーの世界へ!
MINICHAMPSは最も代表的なメーカーです。
(ドイツメーカーに強い)
ちなみにフランス車はNOREVってメーカーが品数多いです。

過去の愛車をコンプリート…いかがです???
あ、エスティマも発売されてます。
ミニカー道の後継者(?)も出来たようなので、
ワタクシ、そろそろ引退させてもらえますね~(爆)
あ、GOLFⅢを揃えてからですけど。。。
by mitsu (2008-04-10 01:27) 

りまめ

↑mitsuさん、後継者ができてよかったですね~爆
これはちゃんとヘッドライトワイパーまで再現されているんですねぇ。

koichiさんが乗っていたのは紺色ですか?

by りまめ (2008-04-10 10:46) 

RADA

この年代のaudiは詳しくないのですが、
かっこいいです!
最近チョイ古目の車に惹かれます。
by RADA (2008-04-10 21:42) 

Makorin(^_^)v

なかなかすごい車に乗られてたんですね!!!
速かったんだろうなぁ・・・・一度乗ってみたいかも・・・
by Makorin(^_^)v (2008-04-10 22:54) 

koichi-5

mitsuさん、こんにちは。
過去の愛車コンプリートしたいと思います(結構マジです)
私の過去の愛車に妻の愛車も含めると、合計8台。
こつこつと集めたいと思います。
まずは、ゴルフ5ですね。
エスティマハイブリッドも有りますかねえ?
by koichi-5 (2008-04-11 13:14) 

koichi-5

りまめさん、こんにちは。
そ、ヘッドライトワイパーも、ちゃんと付いてました。ほんと精巧に出来てます。
ちなみに、アルミはBBSの様で、当時の純正オプションでした。
私のは、市販のMOMOのアルミです。
写真の色がやや悪いのですが、このミニカーと同じ黒です。
当時日本に輸入されてたのは4色ありましたが、ほとんどがこの黒でしたね。
by koichi-5 (2008-04-11 13:18) 

koichi-5

RADAさん、こんにちは。
90年頃の車は、バブル絶頂期のもので、お金もかかっており、重厚な所が良いですね。このAudi V8 ,お気に入りで、壊れなければずっと乗っていたかったです。(オートマの修理代が100万円以上するとの見積もりで廃車決定したのです)
by koichi-5 (2008-04-11 13:21) 

koichi-5

Makorin会長、こんにちは。
ちょっと背伸びして買っちゃった車でして・・・V8 3.6L で250馬力でした。当時のゴルフGTIの4気筒1.8Lエンジンを2個くっつけてV8にしたエンジンです。
速さは・・・ですねえ・・・・覆面パトカーを振り切った事有りますが・・・若気の至りって奴ですが(^_^;)
by koichi-5 (2008-04-11 13:24) 

mitsu

GOLF Vは…オークションなんかのは薄い青なので、
e-shopで売ってる青の方がレーザーブルーに近いですよ~
(エンブレムがTDIですが)

>エスティマハイブリッドも有りますかねえ?
フツーのは定価2,000円で結構出来の良いのがあるんですが…
ハイブリッドはどうだったか。。。

あ、ハマーもキープしておいた方が良いのでは??(笑)
by mitsu (2008-04-11 18:11) 

koichi-5

mitsuさん、こんにちは。
>e-shopで売ってる青の方が・・・
そうなんですか、知りませんでした(汗)実は、もう注文済みでして・・・。

ハイブリッドは、なかなか無さそうですねえ。ハマーは・・・まだ実車を買ってないので・・・っつ〜か、実車は買いません(爆)・・最近相次いで発売された○○(独車)と△△(英車)がすごく気になるんですが〜っ。
by koichi-5 (2008-04-13 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。