SSブログ

ガソリン安くなっているようですね・・・・。でも・・・ [クルマ]

やっとガソリン価格が下がってきたようですが、まだまだ高いです。

ちなみに、最近入れたガソリンの伝票です。

1.jpg

普段、あんまり良く見てないのですが、こうやって比べると色んな事に気づきました。


一番左の伝票、9月22日に行ったシェル、夜に行くと安いというので、試しに入れてみました。エスティマ用レギュラーです。

2.jpg

リッター157円ですが、深夜割引で6円引き。で、151円と。20リットル入れました・・・・ちなみに、きっちり20リットルに合わせます(ギリギリ合わせるのが、技なんですねえ・・・なんてね)・・・最初から20リットルに設定したのではありません。

で、20リットルだから3020円かと思ったら、3171円て・・・・後で気づきましたが・・・・この店、外税??

騙されました

結局、この店、リッター158.5円って事でした。高いわけでは無いのですが、損した気分です(涙)


他の2枚は、最近オープンしたセルフ店・・・・最近のスタンドはどんどんセルフに変更してますねえ。

3.jpg

左、10月1日、オープン記念、エスティマ用レギュラー、155円ですが、オープン記念で(初回特価)10円引き。145円は、安いです。ついでに、ディッシュ6箱もゲット(笑)

で、この安さにつられて、10月3日に再来店したのが右。ゴルフ用ハイオク、172円・・・あれ?2日まえのレギュラーより17円も高いです。この日のレギュラーの価格は覚えていませんが、2日前よりは高かったような気がします。で、初回特価ではなく、8円引きで、164円・・・高くは無いと思いますが、2日前のレギュラーと比較すると、少し高め? ま、オープン記念のティッシュ5箱ゲットしたので、良しとします。

これからガソリン入れる時は、気を付けようと思います。

さて、次からどこで入れようか???悩みます(笑)

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

Makorin(^_^)v

オープン記念ですか・・・・
うちの近くにも最近オープンいたしまして・・・・先月の20日にオープンしたのですが未だに安い!!!逆に大丈夫なのかとちょっと心配???www
by Makorin(^_^)v (2008-10-04 18:06) 

ミズリン

外税???
そんなこと、あるんですねぇ。。。
ウチの近所、今いくらなんだろうなぁ。
最近ガソリンを入れてないので知らないままです(汗)
by ミズリン (2008-10-04 20:53) 

kenken

私はなぜかセルフが嫌いで、普通のスタンドで入れてます。
ちょっと高いんですが、自分で入れるのは何か不安で。。。。
by kenken (2008-10-04 23:30) 

odyssea

今どき外税表示って珍しいですよね。
10月から卸値は毎週改定するようですけど、
しばらくは下がり続けるんでしょうか。
今年中に200円台に到達するのは間違いない、、、
と言っていた評論家たちは頭丸めないといけないかもデスね(笑)

あ、念のため言っておきますけど、
私は主夫ですが「専業」ではありませんからね(笑)
by odyssea (2008-10-05 01:26) 

koichi-5

マコリン会長、こんばんは。
最近、ガソリンスタントも淘汰が激しいようですねえ。オープンする所もあれば、潰れるスタンドも結構目に付きます。
ま、原油価格は徐々に下がっているようなので、今後も安くなるとは思いますが。
by koichi-5 (2008-10-05 23:32) 

koichi-5

ミズリンさん、こんばんは。
外税って・・・・あり?・・・・たしか、やめたんじゃなかったっけ?と思ったのですが・・・大手のシェルがやってるので、法律違反では無いと思いますが、どうなんでしょう?
by koichi-5 (2008-10-05 23:34) 

koichi-5

kenkenさん、こんばんは。
セルフが嫌いって、分からなくもないですが、最近は圧倒的にセルフが多いですね。フルサービスの店を探す方が難しい位です。
by koichi-5 (2008-10-05 23:35) 

koichi-5

(訂正)第2種兼業主夫のオデリンさん、こんばんは。
外税って、いいんでしょうか?
たしか、内税表示にして、消費税を目立たなくしたはずでは???
ガソリン価格は、幸いどんどん下がってますね。
それでも、ひところハイオクでも100円切ってましたからねえ(^_^;)まだまだ高いです。
by koichi-5 (2008-10-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。