SSブログ

やっぱりアウディ? [クルマ]

次期愛車選び真っ最中ですが、ベストカーの記事で、なにやらアウディが売れているとか・・・・。

昨年11月のデータで、アウディは対前年同月比+5%・・・・・。

ちなみに、ベンツは-45%、BMWも-51%と軒並み半減って所です。

一応、1月〜11月までの合計では、アウディが対前年比+3%、ベンツが-17%、BMWが-20%

で、アウディのどれがどれだけ売れているか、調べてみました。
a4.jpg
やはり一番の売れ筋はA4で、セダン、アバント合計3489台です(1月〜11月までの合計、以下同じ)。ちなみに、セダンの方が2195台と多いのは、新型のアバント発売が遅かったからでしょう。今年度は逆転するはずです。

a3.jpg

第二位は、意外とA3でした・・・(意外と言っては失礼ですが)・・・3267台で、A4とあまり変わりない数字です。

tt.jpg

第三位も、意外とTTシリーズでした・・・・2367台で、クーペが2053台、ロードスター191台、TTSが123台。もっとロードスターが売れてるかと思いましたが、意外と保守的(?)

a6.jpg

第四位は、6シリーズですが、上位とは大きく水をあけられて864台です。アバントが420台、オールロードが218台、セダンが136台、RS6が60台、S6が30台(かなり無理矢理まとめちゃいました)

a5.jpg

第五位は5シリーズで、680台。A5が471台、S5が209台・・・・意外にSが売れてますねえ。

q7.jpg

第六位はQ7です。510台。でかい割に価格はそこそこなので、大きさの割にはお買い得・・・・って、牛肉じゃないんですがね。やはり、あの巨体は引いちゃいますね。

a8.jpg

第七位は8シリーズで、309台。A8が193台、S8が116台。こちらもS8が健闘してます。個人的にはS8が最もお好みなんですが、もうすぐ新型が発表との事。

r8.jpg

最後はR8です。67台。意外と売れてるんですね。こちらもV10搭載の追加モデルがもうじき発売予定です(どのみち買えませんが・・・・)

で、次期愛車はどうするか・・・・・・もうすぐ出るらしいQ5と、A4の2リッターターボ+クワトロの追加モデル待ちです。でも、4月までに出なかったら、他のにするかも・・・・・アウディ以外のメーカーって事です。(当面この話題で引っ張りましょうか(^_^;))

ではまた。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

Makorin(^_^)v

そろそろ決まりですかねぇ・・・(笑)
by Makorin(^_^)v (2009-01-13 20:16) 

RADA

A5・・・が個人的にはいいな~。
by RADA (2009-01-13 23:50) 

koichi-5

Makorin会長、こんにちは。
まだまだ引っ張りますよ〜っ・・(笑)
by koichi-5 (2009-01-15 12:25) 

koichi-5

RADAさん、こんにちは。
A5は・・・・・4人乗り、当方5人家族にて×です。長〜いドアってのも、ちょっと実用的ではないですね。
by koichi-5 (2009-01-15 12:27) 

kenken

私もA3がいいと思ってしまいますが。。。。
by kenken (2009-01-17 00:28) 

koichi-5

kenkenさん、こんにちは。
A3ですか・・・・ちょっと小さいので・・・ついでに、横置きエンジンだし・・・・ちょっとパスかな?
by koichi-5 (2009-01-19 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。